2008年06月29日

ヤギ乳

立ち寄った道の駅でヤギのミルクを発見目
CIMG6069-1.jpg
これはこむぎさんへのお土産だねGood

はい、こむぎさん手(パー)今日のおやつよん黒ハート
CIMG6075-1.jpg
「牛とちゃうの?」犬?
ヤギですヨ。

CIMG6087-1.jpg
「ウマウマ」犬ハートたち(複数ハート)

CIMG6089-1.jpg
「おかわりないの〜?!」犬むかっ(怒り)

ニックネーム なこ助 at 21:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月28日

洗車へGO!

我が家のバラ園です。
image/komugi-shiba-2008-06-28T19:57:55-2.jpg

image/komugi-shiba-2008-06-28T19:57:55-4.jpg

image/komugi-shiba-2008-06-28T19:57:55-5.jpg

明日から雨の予報ですが
みん助の車があまりに汚いので洗車に行くことに・・・。
で、なぜかまったく関係ないのに車に乗り込んできたこむぎさん犬
「オイラも連れてって〜」犬るんるん
image/komugi-shiba-2008-06-28T19:57:55-6.jpg
ただ単にドライブに行きたかっただけなのね〜?


ニックネーム なこ助 at 19:57| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

松本くんに会う!

今日は犬を連れて
「ドリームペットフェスタinアピオ」に行ってきました!

たくさんのワンコが集合!
犬こむぎさんの思考右犬がたくさん=狂犬病注射

そのため入場と共にいきなり
「で、出口はどこですかぁぁぁ〜」犬あせあせ(飛び散る汗)
まだ来たばっかりだっちゅーに顔(汗)
その後も意識朦朧?注意力散漫?五里霧中?の
犬が唯一興味を持ったのは陸ガメカメさんでした★
CIMG5941-1.jpg
「で、出口知りません?」犬あせあせ(飛び散る汗)

会場ではTVで人気の
「ポチたま」の松本くんのトークショーもありました。
CIMG5963-1.jpg
クイズ:まさおくんはどっちでしょう?

人間たちは楽しんでましたがワンコたちはチョイつまらんモード?
CIMG5967-1.jpg
「・・・・・・・・・・」
そうだよねぇ。じゃ、こむぎさんも帰りますか?

CIMG5990-1.jpg
「オイラはやっぱりこっちが好き〜」犬ハートたち(複数ハート)

帰り道、途中で盛岡市内を流れる川で休憩をして帰ることに。
CIMG6001-1.jpg
「やっぱり川遊びは楽しいな〜」犬るんるん

CIMG6040-1.jpg
こむぎさ〜ん、遊び方が激しいんですけど・・・顔(汗)

全身ビショビショでタオルをお腹に巻かれたこむぎさん。
CIMG6046-1.jpg
「これって今年流行するかも〜」犬ぴかぴか(新しい)
ニックネーム なこ助 at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

揺れた〜

image/komugi-shiba-2008-06-14T22:01:41-1.jpg
いやぁ、今日の地震はスゴかったです。震度5はマジぐらぐらでしたよー

…なーんて(?)
じつは今日
私は埼玉の友人に会いに行く途中の
東北新幹線の中でこの地震にあったのでした。
(今も携帯から投稿)
ちょうど栃木県の那須塩原駅に停車したとこで
揺れを感じたわけです。
状況がなかなかわからず結構不安でしたが
友人から「大丈夫かぁ?」等連絡を取り合い
結局予定どおり埼玉に向かったのでした。

おかげ様で犬小屋も含め
我が家に被害はありませんでした。

追伸:レイちゃんお誕生日おめでとう(=^▽^=)


ニックネーム なこ助 at 22:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

季節の変わり目?

最近イマイチ調子の悪そうなこむぎさん犬
CIMG5828-1.jpg
証言その1「右足をケンケンさせていた」
証言その2「ごはんを残している」

昨日の夕方も散歩をさせていたら
突然ジベタリアンになっちゃったよ〜 動かなーい!
CIMG5846-1.jpg
「(ふー)」犬ダッシュ(走り出すさま)
どうしたの、こむぎさんexclamation&question  か、帰る???
「(ふー)」犬ダッシュ(走り出すさま)

証言その3「来客には元気に吠える」
証言その4「おやつはガッツリ食べる」
・・・病気じゃないよねぇ・・・顔(チラッ)

これはショック療法しかないかしら???
「ショック療法?」犬?
CIMG5855-1.jpg
こむぎさん、久しぶりにお風呂入りましょうexclamation×2
「ぎゃ〜〜〜〜〜やだやだ〜〜〜〜〜」犬あせあせ(飛び散る汗)(元気やん)

ほれ〜ぴかぴか(新しい)身も心もサッパリしたでしょう?
CIMG5861-1.jpg
「・・・・・(かえってブルーになったわいっ)」犬バッド(下向き矢印)

まぁまぁ手(パー)
ちょうど初モノのそら豆も取れましたから機嫌直してくださいよ黒ハート


「オイラは動物性たんぱく質のほうが好きなんだヨぅ」犬ダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム なこ助 at 22:38| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする