2005年08月20日

みんなで応募しよう!

今アセラ(このブログの大家さん)で
新しい絵文字を募集してるんです〜ぴかぴか(新しい)知ってました?
たしかに携帯電話などと比べると
(私はauですがかわいいのが多いんだよねぇ)
使える絵文字の数が少ないexclamation
星座とか、トランプとかビミョ〜に使えないたらーっ(汗)
・・・いや、使いこなしてこそ面白いものが書けるのか???

というわけでアセラユーザーの方応募してみましょう揺れるハート
http://emoji.a-thera.jp/


ニックネーム なこ助 at 10:40| Comment(2) | TrackBack(0) | こむぎア・ラ・カ・ル・ト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月01日

手作りグッツ1

こむぎのために
いくつか手作りしたものがあるので
それを紹介します手(チョキ)

今日は“柴犬います”看板ぴかぴか(新しい)
DSCN2685.JPG

材料の切り株はまだこむぎを飼う前に
小岩井農場の木工ショップ(?)で
「何かに使えるかも・・・」
というだけの理由で買っておいたもの。
うちにはこういう「使えるかも・・・」と思って買った
ガラクタがけっこうあるのですわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
この切り株だってこむぎを飼わなければ
我が家の“ムダな買い物BEST100”に
ランクインしていたことでしょう。

あとはそれにでらでらでら〜っと
私の達筆(?)な字で書いてみました。
ちなみにこむぎの絵もあしらってみたのですが
ちょうどこむぎの口にあたる部分が
雨風にさらされ裂けてきて
まるでヨダレを流しているように見えてきましたもうやだ〜(悲しい顔)
作ってみたもののあまり必要のないものかも・・・
やっぱガラクタのままexclamation&question

でも手作りですから愛情ハートたち(複数ハート)はこもってますよ〜、
ねぇ?こむぎさんかわいい

DSCN2688.JPG

エヘッ犬黒ハート


ニックネーム なこ助 at 22:20| Comment(1) | TrackBack(0) | こむぎア・ラ・カ・ル・ト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月27日

こゆきの秘密

こゆきのお話はまた今度じっくりぴかぴか(新しい)書きたいと思いますひらめき

昨日のブログにこうグッド(上向き矢印)書きましたところ
みん助(夫)からクレーム?がきました。
「“じっくりぴかぴか(新しい)”ってさ〜
 こゆきはうちに1日しかいなかったんだから
 あんま書くことないだろ」
・・・そうなんだけどさ。
そう言われてはミもフタもないので
でわあっさりぴかぴか(新しい)本日
書かせていただきたいと思います。

こゆきは施設に預っていただき
その週末には新しい里親さんと面会。
雪深い街へお嫁に行くことが決まったそうです。
さようなら、こゆき。(完)

しかしそうあっさり終われないのでした。
その3週間ほどあと
こむぎを連れた遠出のついでに
施設に用事があり寄ってみると・・・な、なんとexclamation×2
こゆきがいるではありませんか〜〜〜exclamation&question(驚)

きゃん!わんわん!!犬ハートたち(複数ハート)

犬は一宿一飯の恩は忘れないといいますが
こゆきもちゃんと私たちを覚えていたようで
とても甘えた声で鳴いてきます。
こゆきが私たちに対しあんなに鳴くなんて
そのときが初めてでした。

聞くと
雪深い街へ向かう途中
こゆきの乗った車が事故にあってしまったらしいのですがく〜(落胆した顔)
そのためもともと車が
苦手のこゆきはますます車が苦手になってしまったようで
残念ながらご縁がなかった・・・ということで
出戻ってしまったようなのですもうやだ〜(悲しい顔)
なんて薄幸な犬なのだ、こゆきぃぃぃ(号泣)

ですが、
私たちが偶然会ったその時には
もう次のお話が決まっていて
それが海に近い街だと聞きました。

こゆきが甘えて鳴くのでちょっとツラかったナ。
きっと
「こむぎと一緒がいいよぉ!犬あせあせ(飛び散る汗)
 一緒に連れて帰ってくれよぉ!犬あせあせ(飛び散る汗)
ってことなんでしょうから。
すまない、こゆき。
俺らに甲斐性がないばっかりに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これがこゆきを見た最後です。

今は新しい里親さんの下で
きっと幸せに暮らしていることでしょう。

でもってできたらいつかこむぎと再会させてあげたいなぴかぴか(新しい)

ニックネーム なこ助 at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | こむぎア・ラ・カ・ル・ト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする